北北海道旭River's/a>

北北海道旭River's

旭川発!北北海道「旭River's」

前回のリベンジ!釣れたぞ!マメイカ♪( ´▽`)

みなさま、ブログを見ていただきありがとうございます!「旭River's」でございます。今回は前回のリベンジ!ということで、留萌港に行きました!

f:id:sakanalove0422117:20180628190036j:image

霧が出て少し濁っていたみたいです。まず、釣果はこちら💁‍♀️

f:id:sakanalove0422117:20180628190522j:image
f:id:sakanalove0422117:20180628190533j:image
f:id:sakanalove0422117:20180628190527j:image

約二時間くらいですが、まずまずの釣果ではないでしょうか!カレイは約25センチくらいでしたね、餌は生イソメでした。ハゼは前回のものよりは良型で、20センチ無いくらい。もう少し大きくなって帰っておいで!ということでリリース。このほかにも、クサフグや小型カレイなどなど、20匹くらい釣れました!マメイカは特にヘッド赤、ボディ白のエギによく抱きついてきました。この配色はとてもオススメです!

 

〜留萌にブリが来た??〜

ブリを船以外で釣る…釣り初心者の人からすると信じられない話ですよね…でも、釣れる!らしいんですよ!(私は釣れたことない˙-˙)

そんなブリが、留萌に入ってきたらしいよ??という情報を地元のベテランの方から入手!教えてもらったポイントは黄金岬の階段のところから遠投。もう一つは小平トンネル近くのサーフです。一応偵察に行きました。

f:id:sakanalove0422117:20180628194224j:image
f:id:sakanalove0422117:20180628194229j:image

荒れまくりでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

また、日を改めて挑戦してみたいと思います!

〜まとめ〜

釣りはとても楽しいですが、危険が常につきまとうので、たとえ、港での釣りといってもライフジャケットをつけることを強く勧めます。動きづらい、ダサいなど思うことはたくさんあります。私も以前はそうでした。しかし、落ちてからではなにもかも遅いんです。最近、釣り人の転落事故が多くあります。みなさまも気をつけて釣りを楽しんでください。