北北海道旭River's/a>

北北海道旭River's

旭川発!北北海道「旭River's」

北海道で魚種が一番多い釣り堀!「あかし」に行ってきました!

みなさまブログを見ていただきありがとうございます!「旭River's」のゆうたでございます!

11月16日  たまたまリーダーと休みが合いましたので…

休みが合っちゃったらそりゃ釣りに行きますよね!!!!ということで

釣り堀「あかし」へ!

 

f:id:sakanalove0422117:20181117163936j:plain

とうちゃ〜く!

ここは、ルアー フライ用のフィールドで、ベテランの方だけでなく初心者の方も楽しめます!もちろんロッド、ルアーの貸し出しもあるので手ぶらでOK!自分たちも手ぶらできました!

 

道具を借りて、釣り開始!

水温が低いせいなのか、魚全体の活性が下がっているそう、、、派手めのカラーではなく、茶色を基調とした地味目な色のスプーンをチョイス。キャストして少し沈めてからゆっくり巻いて行きます。

アタリはあるものの、なかなかのせることができません。。難しいなぁ。管理釣り場のスプーンはフックの返しがないため、魚へのダメージが少ないです。しかしその反面釣り上げるのも難しいということ…

 

 

 

時間が過ぎて行きます、、、

何も釣れないで終わりかーーー!

と話してたその時!

ロッドが折れそうなくらい曲がります!ギィーーーーーーッ!ドラグも止まりません!かけたのはリーダー!

糸を巻き取り、また出されて、巻き取って出されてを繰り返すこと10分くらいでしょうか、、、

f:id:sakanalove0422117:20181117173711j:plain

出ました!!70センチは超えているニジマスです!!

でか過ぎて少し引いた(´-`)笑

長さもあるけど、このぽっちゃりボディ!美味しそうだなぁ、、、🤤

まあ、リリースするんですけども!

それにしてもでかい。管理人の方曰く、今年このサイズは3回しか上がっていないそう。

よく釣り上げたなぁって心から思いました(笑)

しかし!ここで終わるんじゃ旭River'sのリーダーは勤まりません!

 

 

f:id:sakanalove0422117:20181117175918j:plain

写真じゃわかりずらいけど、60センチ超え!それもいい色してる!

やっぱり持ってるなーこの人は(笑)その後も何匹か追加して終了。リーダーすげぇわ

 

 

え?私ですか?決まってるじゃないですかボウズですよ。タモ係が忙しくて忙しくて、、、それに写真も撮らなきゃいけませんし?

まぁ、言い訳はこれくらいにして(笑)

 

 

 

〜まとめ〜

今回お世話になった釣り堀『あかし』さんですが、ここは上川・層雲峡I・Cから車で1分のところにあり、高速が近いから行きやすさ満点の釣り場です!今後もお世話になると思いますがよろしくお願いします。今回は本当にありがとうございました!