北北海道旭River's/a>

北北海道旭River's

旭川発!北北海道「旭River's」

初の留萌沖堤!幸せな時間でした!

みなさま、ブログを見ていただきありがとうございます!「旭River's」でございます!今回は留萌西防波堤での釣りでした!人生初の船渡しの釣りということで、何日か前からそわそわしていました笑

朝3時出航。なので、前日の夜から留萌へ。集合場所に着き、仮眠を取ろうとするもあまりの緊張に15分しか寝られず約束の時間に…一緒に行く、KOUTAさんと、うえさんに挨拶をして、いざ出航!

f:id:sakanalove0422117:20180806210427j:image

とうちゃ〜〜く!!!

はい。服装間違えました。薄手のウインドブレーカーだけでくる私です。さみい。震えながら元灯台付近で釣り開始。(灯台付近の留萌港側はロックフィッシュのポイントだとか…)仕掛けはジグヘッド14gに、ピンク系ワーム。キャストし底を取りリフトフォールで誘うと……25cmくらいのガヤでした。その後もガヤ。ガヤ。ガヤ。狙いのクロソイは釣れず。根掛かりと寒さと戦いながらも朝4時くらいまでロックフィッシュを狙いました。朝まずめ開始の時間とともにヒラメを狙います。ルアーはエフリードメタルのアカキン。しかし、キャストを繰り返すも一向にあたりすらなく時間だけが過ぎていきました…朝まずめが終了したところで穴釣りへ。テトラの隙間にブラクリを投入し、アクションをいれると「ググっ!」あたりです!久しぶりのあたりに心臓がバクンバクンです!そして釣れた魚は!

f:id:sakanalove0422117:20180807141633j:image

ガヤでした🙇‍♂️

その後は迎えの船が来るまで穴釣りでガヤと遊んでいました。シーズンではないにしてもロックフィッシュ達に遊んでもらえたと思います。9月はシーズンを迎えるようなのでもう一回行ってみようかな…??

 

〜最後に〜

KOUTAさん、うえさん、船を出してくださった漁師のみなさま。本当に幸せな時間をありがとうございました。また、機会があればよろしくおねがいします。♪( ´▽`)