北北海道旭River's/a>

北北海道旭River's

旭川発!北北海道「旭River's」

休みだ!釣りだ!雨やん( ˙-˙ )

6月23日留萌へ出発。あいにく天気は雨と、少しテンションは低めに……それも結構強め…( ˙-˙ )でも、あったかい!私は短パンで釣りに行きました!

 

最初の釣り座は「臼谷漁港」!

少し前にマメイカが150杯と爆釣したこともあり、イカに少し期待を寄せつつピンク オレンジエギを投入するも、反応なし…イソメをエサにカレイを狙うもかからず…早めの切り上げです。(注意)釣り場には蚊などの虫が多い時があるのでなるべく長袖を着てください。筆者は短パンでは二度と釣りに行きません。みなさま察しましたでしょうか、刺されまくりました。

 

臼谷漁港で、惨敗!「別刈漁港」へ!

ここ、別刈漁港もイカのポイント!

「旭River's」のリーダーもここで、、40アップのヤリイカをあげています!今回はウグイが大量に群れていました。外道として釣れるウグイですが、釣れたらきちんとリリースしてあげてください。れっきとした一つの命です。釣れたことに感謝して離してあげてください。

 

最後は留萌ゴールデンビーチでのショアジギング!

波 風が強い。「ワンチャンあるかな?」とダメ元でいくも、惨敗……。しかし!今回はダメでしたが、ここは、ホッケ 海アメ 海サクラ アブラコなど、魚種は豊富!私は一級ポイントと思います!ただ、少し根掛りが多いのがたまにキズ。釣りをする上で根掛りは切っても切り離せないので、根とは仲良くして行きましょう…(私はめちゃくちゃ仲悪いです笑)

 

f:id:sakanalove0422117:20180624220544j:image